2009年5月5日火曜日

理解

この広い世界で誰かが誰かを理解する
それは・・できない事なのかもしれない

私のすべてを理解する私の一部を理解する
発した言葉を理解する
誰かが私を理解しようと考えを聞く
それを自分で理解する

そう、私の理解ではなく
自分が理解できるように理解するのだ

だから人はすれ違うそれでも他人を解ろうとする

けど・・
それは誰かに投影された 私
・・・・・私を考えている時間
それは私に投影された 誰か
・・・・・私が誰かを考えている時間

理解する事が大切なのではなく
相手のことを考える・・・
その時間こそが 大事なのだと思う

------------------------------------------------
以前のブログを整理して読み返してみる・・・
私はいつも堂々巡りしているのか、最近もこんな気持ちになりました

0 件のコメント:

コメントを投稿