2010年9月24日金曜日

終了式

今日は終了式でした(^-^*
半年間・・長なぁなんて思っていたらあっという間に終了した感じです。

取得した資格は
二種電気工事士
乙種第4類危険物取扱者
2級ボイラー技士

今後は3日に電気工事士の1種を受験します。・・・就職活動で勉強できてないので、記念受験になりそうです(えっ)
あとは・・危険物をもう少し・・だってね、免許証の写真がね・・・ちょうど夏風邪を引いてるときで、そりゃもう二度と見たくない写真なんだもの。受験票の写真がそのまま使われるなんて思わなかったからさぁ・・・最初に知ってれば・・・はぁ、しわや目のクマを隠してくれる美白効果のある証明写真とかないかしら(笑)
そんな理由で次の資格をとってもいいのではないだろうか!

就職活動は折れまくり打たれまくりで、いまだに決まっておらず・・
来週も面接の日々が続きます。
早く決まって落ち着いて・・ゲームやら韓流ドラマやら漫画に集中したいっす。
落ち着くまでは頑張ろうと思います♪

8 件のコメント:

  1. お疲れさまでした(^O^)/
    就職活動、厳しい状況ですね…>_<…
    猛暑から秋の涼しさに急に変化しましたのでお身体に気を付けて下さい♬

    返信削除
  2. nmzkさん
    ありがとうございます(^-^*
    今日面接に行って、帰宅後連絡が入り就職きまりました。
    これで少しほっとしています♪
    nmzkさんも、体調に気をつけてくださいね・・ホント、急激に涼しいというより寒くなってきたんですもん。

    返信削除
  3. お久しぶりです!
    現在、こちらも失業中です(>_<)。

    しかし、これだけ資格があれば、ギャラの問題はあるけど、仕事は…という気が…、よほど面接官が人の目を見る目がない方ばかりだな。

    気をめげずに、どこか出かけてみるのもいいかも。
    ちなみに携帯のアドレス変えたって連絡、伝っているかな?!

    返信削除
  4. HARUHIKOさん
    お久しぶりです(^-^*

    HARUさんも失業中でしたか。
    3月頃、たぶんHARUさんの前(になるのかな)職場最寄駅で仕事してたんですよ♪連絡しようかしまいか迷ってるうちに、その仕事が終わってしまってそれきりになってしまいました。

    仕事が決まって10月からお仕事してます(^-^*
    休みが少ないけど・・私にはなんとなく合ってる気がするので毎日楽しいです。

    ・・携帯アドレス変更、連絡きてないっすorz
    お待ちしてますので連絡くださいまし~(^_^)/

    返信削除
  5. SNAKE2010年11月6日 14:38

    初めまして。
    通りすがりのSNAKEと申しますm(__)m
    鈍色宝物のアスミさんの所から参りました。

    アスミさんとの話の中で、りん。さんが
    「モンハン」や「百鬼夜行抄」などが好きと聞いて
    嬉しくなり遊びに来てしまいました(#^.^#)

    お元気でしょうか?
    新しい職場で色々と大変だと思いますが、
    お身体に気を付けて頑張って下さいね(*^_^*)

    ちょくちょく、こちらにお邪魔しに来ますので
    よろしくお願いします(^^♪

    返信削除
  6. SNAKEさん
    はじめまして♪♪
    asumiちゃんから聞きましたっ!
    コメントありがとうございます。・・・いやぁ・・ここんとこずっとココを覗いていなくて、返信が遅れてしまって本当にごめんなさいm(__)m
    ハンターさんならいつでも大歓迎です♪しかも百鬼夜行もお好きですか♪
    こちらこそ・・こんな怠惰な人間ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    新しい職場には狩りをする人が居ないようなんですよ・・でも早くなれるように頑張りたいと思いますっ!

    返信削除
  7. りん。さん、今晩は(*^_^*)
    お返事ありがとうございますm(__)m

    >・・・いやぁ・・ここんとこずっとココを覗いていなくて、返信が遅れてしまって本当にごめんなさいm(__)m

    僕が勝手にコメントしただけなので
    全然、気にしないで下さいね(#^.^#)


    >新しい職場には狩りをする人が居ないようなんですよ・・でも早くなれるように頑張りたいと思いますっ!

    それは淋しいですねぇ(ToT)
    もし機会があったら、是非ひと狩り行きましょう!!\(^o^)/

    ちなみに僕は最近、「12/1」に向けて2ndGでリハビリを始めています(笑)

    返信削除
  8. SNAKEさん
    機会があったらぜひ!狩りをご一緒してくださいませ♪

    私もね、腕ならしをしようと先日2ndGをやったんですよ。・・・アイテムの使い方(ボタン操作)すら忘れてる状態でした(汗っ)

    返信削除