2010年12月23日木曜日

上手に焼けました?

のんびりとした休日は久しぶりの気がします。
クリスマスも近いし、ケーキを焼いてみたり。
クリスマスだからって、ブッシュドノエルやいちごのケーキでなくてもいいではないか・・・・
私は洋ナシのタルトが好きだ-------!!
で、作りました。ちょっと焦げ目が強い気がするけど
「上手に焼けました」(モンハン風に)
味もなかなかさっ。これでスタミナ回復だね(違っ)
こういうもんを作ったときは・・コーヒーはちゃんと入れて飲みたいもんさ。
で、思い出したのがnmzkさんのブログ。あぁ・・あれはコーヒーをいれるの楽そうだったなぁ・・と思いつつ、紙のフィルターでいれました。

狩りのほうは・・相変わらずどっぷりと浸っている。
下位のクエストはまだ残ってるけど、ジエンモーランをなんとか撃退し、上位へ。
下位の残りは装備をあげてから挑むぜぃ(^-^*
で、さっき・・・・ボルボロスと戦ってたんだけど・・捕獲ができそうになったからしびれ罠っちゅうのをおいたんだ・・・そしたらさっ・・・・・なんでかドスジャギィがやってきて、その罠にかかっちまったorz
「ドスジャギィィィィ!!」
無事に倒してクリアはしたけど・・・なんだかアセった狩りでした。

14 件のコメント:

  1. ケーキとコーヒー、幸せなひとときですね♬
    私もホットプレートを買いましたので、今度の休みはホットケーキに挑戦します(^O^)/

    返信削除
  2. 洋ナシのタルト??!さっすがりんちゃんだね~~~!
    私にとって料理一般は一番最後の順位に位置する家事だから(汗)、
    料理できる人って羨ましいよぉ(きらきら♪)
    そうそう、先々週だったか旦那が何を思ったかシュトーレンを買ってきたんですよ。
    そう、りんちゃんが作ってくれた、あのシュトーレンですよ!
    説明しようとしたので、「知ってるよ。りんちゃんが作ってくれたもん」と言うと、驚いてましたわ(^o^*
    懐かしくて、嬉しくなりました(^-^*

    それにしても、「上手に焼けましたぁ!」そのままですね(^-^*
    実はユニクロで買ったTシャツの柄は、それなんですよ、それ!
    肉が上手く焼けたときのあの様子を絵柄にしたもの・・ケロンは肉焼きが好きなので、
    やっぱりこれっきゃないと思ってお揃いで買ったんです。
    ・・しかし思うものを買うまで紆余曲折があり、かなりのお金をムダにしたこと、また後で話聞いてくださいね(--;
    モンハン、りんちゃんは順調に進めてるようで何よりっす!
    私は四人で集まってから、疲れて暫く休んでます。
    今週入ってから月・火・木とランチ&忘年会があって、結構付き合い疲れしてます。
    これから暫くはのんびり過して、またモンハン再開しようと思います。

    ・・・それにしても「ドスジャギィィィ!!」(爆笑!!!)
    ありそうなこってすね^^;
    私はまた村クエに戻り、地道にやってきますわ♪(^o^*

    返信削除
  3. nmzkさん

    ホットケーキに挑戦ですか♪
    がんばってくださいね。
    砂糖を控えめにして、少しだけ薄くして・・ハムやソーセージ・野菜などを二つ折にして挟むだけで素敵なランチのパンケーキになります。
    ぜひコーヒーと一緒に楽しんでください~♪

    返信削除
  4. asumiちゃん

    おお♪覚えててくださったんですね♪嬉しいっす。
    シュトーレンは作るのはパンと同じように作るので難しくはないのですが、クリスマス時期の食べ物っていうイメージがあるからあれ以来作ってないんです。

    肉焼きのTシャツなんですね♪
    なんてナイスなチョイスです。きっとけろんちゃん大喜びですね。

    ドスジャギィ・・・落とし穴と痺れ罠をもってったんです。
    少しボルボロスの体力を減らそうと落とし穴を使ったら・・ドスジャギィの奴がひょうひょうと穴に落ちたんだorz
    で、私は学習したのさっ、ドスジャギィのいない時に使おうと!
    で、ドスジャギィもいないしボルボロスも捕獲可能に点滅したから痺れ罠をはったんです。・・・なかなかこっちにきてくれなくて・・まってたらドスジャギィが来て・・痺れやがった・・・orz
    回復薬グレードが残り1個だったので、どきどきしながら(いつもなら焦って1死するのだよ・・)なんとか勝ったんです。

    今日は今日とて、出勤の短い電車の時間でナルガと戦って・・こっちの体力が危なくて回復薬・・と探してたら・・今度はドスファンゴに後ろからドーーーーンと・・orz
    朝からナルガじゃなくてドスファンゴに1死して凹む一日でした。

    討伐以外のボスレベルの敵がいるのは・・本当に面倒っす。

    返信削除
  5. 美味しそうぉぉぉぉ~~!!!\(^o^)/
    ウルトラ上手に焼けてますよぅ~(笑)(^_-)b

    ここまで出来ちゃうなんて、すごいですねぇ~~流石です(#^.^#)

    確かにこのタルトには美味しいコーヒーか、僕は紅茶派なのでストレートの香りが良いモノ(銘柄は詳しくないですが(笑))で頂きたいですよねぇ( ^_^) _旦~~


    おぉっっ!?
    23日には、もうジエンを倒して上位ですかぁ\(^o^)/

    早いですねぇ~♪

    僕は、さっきやっとジエンを終わらせて上位に入り、まずはペッコ一式を作り終えた所です(ToT)/~~~


    ドスジャギィ・・・(笑)

    よくありますよねぇ(笑)

    確かに討伐以外のボスは面倒くさいに一票です!!(笑)


    さぁて、上位は何シリーズで行こうかなぁ?と今は画策中です(^_-)-☆

    りん。さんは、何シリーズを目指すのでしょうか?(^^♪

    返信削除
  6. SNAKEさん

    ありがとうございます~♪おかげさまでグレープフルーツのタルトも美味しく作って食べましたm(__)m

    上位おめでとうございます。
    月末に重ね年末できっとお忙しいでしょうに・・さすがですっ!
    上位になるとひとりはキツィっすね。今、レウスの上鱗がほしくて・・けど、まだ1回しか戦ってないっす。少しでも苦手なやつは戦うまでに心構えっていうんでしょうか・・そんなのが必要なんですw

    ドスジャギィ・・ヤツはいろんなとこに顔をだしますね。砂原はとくにorz
    あの日もボルボロスだからと思って、調合用のトラップツールを持っていかなかったんです。はぁ・・・ドスジャギィには気をつけてください。

    装備は今は・・インゴットS(笑)私にあってるようです。
    風圧無効・見切り+1・研石使用高速化・捕獲の見極め・耐震と装飾・石合わせてこんな感じっす♪あとは敵に合わせて耐震を外して見切りを上げたりとかしてますぜぃ。
    でも、色を変えてもほとんど変わらないので、強い武器になったらブナハSとかファルメSで赤になろうと思ってます(なんじゃそりゃ)
    SNAKEさんは画策中ですか・・亜種もでてくるし、考えるだけでも楽しいですなね。

    返信削除
  7. 追伸:SNAKEさん
    ハプルボッカは釣ってみました?
    私は今日か明日トライしてみようと思います。
    ひとりでも釣れるんでしょうかねぇ。村クエで練習してみようと思います♪

    返信削除
  8. うう、お二人とも私にはもう手の届かない話をしてますね~~~^^;
    私は一人、今日はこつこつ村クエのボスボロスを倒していました~~~
    アイツの突進をくらっても蚊ほども痛くない装備が欲しい!
    なんてバカなことを思ったり・・・^^;
    砂漠で対峙するクルペッコにこいつを呼ばれたら脅威なので、
    恐れないためにも今日はもう一匹倒しておきます
    戦闘は慣れだ、慣れしかないッッ!!

    返信削除
  9. ドスジャギィやドスファンゴは、りん。さんの話を教訓にまずは先に倒してからボスに挑んでいます(笑)

    先程、ナルガ&ドスファンゴをクリアして☆7になりました。
    行き帰りの通勤時さえも利用して必死です(笑)

    でも、ドスファンゴを先に倒そうとして、いつも通り突進を回避したら・・・・なにぃぃぃぃぃ~~!?(爆笑)

    結構、あのUターンにやられまくりました(笑)


    レウスは、かなり面倒ですよねぇ(>_<)
    今度、お時間が合えば いつでも手伝いますよ(^_^)b



    インゴットSでしたかぁ\(^o^)/
    なるほどぉ~、良いですねぇ(^_-)-☆

    僕は2ndGから『ナルガ教』の信者なので(笑)

    『回避性能+2』
    『回避距離』

    +α をナルガとベリオあたりの組み合わせで作ろうかなと画策してます(^^♪


    P.S.
    ハプルボッカは先日、動画で釣り方を知り集会所の下位で釣りました。
    下位は一人でも大丈夫でしたよ(^_^)v

    釣り方は、分かりますかね?
    もし分からなかったら、メール頂ければお教えしますよ(*^_^*)

    返信削除
  10. アスミさんへ

    おぉ~、ボルボロ討伐おめでとうございます(^_^)b

    その通りですっっっ!!
    恐れないためには、慣れしかないッッ!! です(笑)

    戦闘は、正に慣れです(^_-)-☆


    ちなみに、ヤツの突進をくらっても蚊ほども痛くない装備は・・・・・





    ・・・・・ボルボロ一式 が良いかも(爆笑)

    正に、『モンハンスパイラル(笑)』

    返信削除
  11. >asumiちゃん
    ボルボロスおめでとうございます~♪
    もう一匹!やはり果敢に挑むハンターですよぉasumiちゃんは♪
    私は苦手な敵は後回しぃのアイテムは余計なものまで持っていきぃの(で、Gのときは地図をもてなかったり・笑)始めるまでに心の準備をしぃの・・・とかなりチキンなことをしています。
    ボルボロスの頭とかもハンマーだとガツンといけるんでしょうねぇ♪
    うんうん、そうなんですよね。クルペッコ自体より呼ぶモンスターが強いからやっかいなんですよね。

    返信削除
  12. >SNAKEさん
    ドスファンゴ!!あの突進を最初みたときゲームの中で思わず立ち止まっちまいまいした。
    下位のハプルボッカ、釣りましたよぉ♪爆弾G3個と少し攻撃したらもう足を引きずってねぇ・・・んで調子に乗って上位の「大口に挟まれて」をやったら・・・釣れなかったっすorz
    ゲージ長いですorz
    ボタン連射には自身があったのにorz
    私の戦意喪失でリタイヤですorz
    今度はみんなで釣りましょう♪きっと爽快です♪

    レウスは・・今もカバンの中に途中のクエストが(笑)地道に挑んでます。火属性の太刀がパワーアップまであと上鱗3個っす。

    ナルガ!男性装備でも欧陽菲菲?
    回避性能、回避距離は使ったことがなくて・・近接攻撃で戦うにはやはりいいんでしょうかね。
    ナルガ装備は・・素材を集めるのがめちゃくちゃ大変そうっす。

    返信削除
  13. 美味しそう♪
    思わずよだれが…おっと。

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますね。

    返信削除
  14. >桜月さん
    あけましておめでとうございます♪

    ありがとうございます~♪
    ちょっと焼きがつよかったかもしれないけど、なかなか美味しかったっす。

    今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!

    返信削除