2011年1月20日木曜日

モンハン日記・・・現地調達

滅気をなんとか少し脱したので、少しクエストを進めようと奮闘してる毎日です。

火竜の紅玉は一昨日入手いたしました(^.^*
レウスを合計20頭目でダメで・・銀火竜合計7頭目にしてようやくゲットです。
その後も武器作りのために、ネブラ亜種に挑んだりと道をそれていたんだけど、ようやくやる気が少しでてクエストを再開する事に♪(もしドラも終わったし♪)

で、気付いたら「ハチミツ」が100個を切っていたorz
リアル集会であんなにもらったのに・・・orz
生肉も10個を切っていた・・・orz

で、ハチミツは「現地調達」にしよう!!と思ったり(^.^*
不得手な敵にはもちろんフルでアイテムを持っていくが、大丈夫そうな敵には現地調達で挑みはじめた。
まずは渓流。ハチミツ採取箇所が二つもある♪
・・・・ロイヤルハニー・・・ロイヤルハニー・・・ツチハチノコ
・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんでこういうときに限って、ハチミツがとれんのだorz
孤島にもハチミツ採取箇所は2箇所だ♪
・・・・ツチハチノコ・・虫の死骸・・・
だぁぁぁぁぁぁあ!!!
ハチミツ計3個って(T_T) 
あわよくば・・あまればストックが増えるだろうと考えていたのに

そうだね、、いつもこの手の素材集めは「高速採取」をつけたり「採酒」を飲んだり・・・素材集め用の装備と準備で行くのよね。

私の戦いながら増殖する現地調達計画は早々に幕を下ろしたのであった。
・・・・現地調達は本当に自信のある敵のときだけにしよう。

今日は素材集めツアーをゆるりとやろう(^.^*
んで、素材がたんまり集まったらまたクエスト再開だぁ!

現在は☆7をあとひとつで全部クリア。
☆8は本当にちょっとつづ・・・でもティガの亜種を出した・・・怖くてまだ見れないっすorz

2 件のコメント:

  1. わーっ、ついに!!!
    火竜の宝玉ゲット、おめでとうございます!!(^o^)/
    レウス合計20匹??!及び銀火竜7匹なんて、、、凄い(@_@;
    私はオモテに書きましたが、ここ数日コタツが暖かくなくて
    モンハン滅気気味でしたが^^;、
    やぁっと今日新しいコタツが届いて。
    さて、明日は家でぬくぬくと?、また狩りを再開しようと思ってます♪

    で!
    待ってましたハチミツ(爆)
    ・・ってか、ほんとこれがハチミツ狙いで行くときって、出るの少ないんですよぉ~(T_T)
    だから私も、ハチミツがほしいときは最初から採取目的の完全装備で行きます。
    でも。。。ハチミツって運や回数採れるようにしても、ロイヤルハニーだの虫の死骸、ツチハチノコ
    ばっか採れるときがあるんですよね(--;

    「モンハンの 物欲センサー 恐るべし」

    私が出した結論だす~(--;

    返信削除
  2. >asumiちゃん
    おはようございます(^.^*
    ありがとうございます~
    物欲というのはすごいですな・・手に入ったらまた違うものが欲しくなる。
    コタツ!新しいのが届いたんですね♪
    もう抜け出せませんねwコタツでモンハン最高ですね(^.^*

    でしょ!ハチミツのみならず欲しいときに欲しいものが手に入らない(T_T)
    ロイヤルハニーだってふつうに狩りにでていたら、ユクモポイントになるから(毎回私はニャンタークエストを依頼してるしポイントは重要っす)嬉しいんだけど・・よりによってハチミツ集めで肝心のハチミツがちょっとしかでないなんて・・・ホント、物欲センサー恐るべしっすorz

    他にも・・このまえネットを忘れて、しょうがないから現地調達をしようと思ったら「ツタの葉」がこの時に限ってでないのよぉぉorz


    今の悩みはねぇ、素材もさることながら・・・オトモのレベルがMAXになりそうなので新しいオトモを雇おうと思うんだけど・・ネタがつきて名前が浮かばないんです。
    白と黒を雇って「セシル」(白:パラディン)と「カイン」(黒:竜騎士)(FF4)にしようか悩んでて・・セシルは暗黒騎士(イメージ黒っぽい)にもなったような記憶があって・・・・「パロム」(黒:黒魔法)や「ポロム」(白:白魔法)にしたほうがかわいいだろうか・・リディア(緑)とエッジ(灰)も入れたいかも・・ヤンや弱虫ギルバートも・・・あぁDQキャラも楽しいかも・・・
    ・・とね、どうでもいいような悩みを抱えていますw

    返信削除