2011年3月11日金曜日

月刊あおあらし 3月号

点検のときの、屋上の風が気持ちいいこの頃。春ですね(^.^*

桜の花ももう少しで咲くんでしょうか。
のんびりと桜の花の中をぼぉーっと・・・ぜったいひとりでトリップするなw
桜の中を歩いてると、今自分がどの時空に居るのかわからなくなってくるような気分になれるのよね。
そんまま平安時代にタイムスリップとかしちゃいそうな感じ(笑)
そんなぼぉーーっとする時間がほしい・・・。
そんな時間が欲しいと思ってても、モンハンやったりしてるんだけどね(^.^*

急に何かをしたくなる・・今月は歌が聞きたくて曲をダウンロードした。
その中で・・「好きだよ。~100回の後悔~」この曲はいいのか悪いのか・・
タイトルの通り、未練たらたら後悔いっぱいの曲だった。
こういう歌って珍しいなぁと思って聞いてたけど・・自分のMP3の韓流の中に入ってた「どうして君を好きになってしまったんだろう」(私の韓流の曲の中での唯一日本語歌詞のやつ・・そう東方神起のだ)、今朝これが自分のMP3から流れて・・これも歌詞は後悔だよなぁ。・・最近は多いんだろうか。

未練が悪いとかっていうんじゃない、どっちかというとそこまで誰かを好きになれて・・やっぱりその人が好きっていうのは羨ましいことだ。

急に歌が聞きたくなって、私の脳内で考えてたこと・・・こんな事だった。

7 件のコメント:

  1. 地震、お気を付け下さい…>_<…

    返信削除
  2. 嗚呼・・・。
    この40分くらい後に大地震が来ましたね・・・。
    りん。さんも大変だったと思います。
    お疲れ様でしたm(__)m


    さて春は、もうすぐそこまで来ていますね。
    どんなに大変な事が起こっても、季節は巡り
    春は必ずやって来ます。そう、必ず・・・です・・。

    何事も無く、桜の花の中「ぼぉーっと」平安時代あたり(僕は安部晴明・陰陽師のあたり 笑)にトリップしたいですね(^_-)-☆

    Sonar Pocket・東方神起は殆んど解かりませんし、あまり得意では無いのですが、
    やはり『後悔』とは先には立たないですよねぇ(>_<)

    まぁ、恋愛ソングの8割は失恋ソングと言われていますが、僕個人的には救いの無い曲よりは前向きな曲、または一片の救いでも有る曲の方が好きです(^^♪

    基本的にマンガでも曲でも小説でも、ハッピーエンドが大好きなSNAKEでした(メルヘン過ぎ? 爆)

    返信削除
  3. >nmzkさん
    ありがとうございます。
    地震・・怖かったです(^_^;)
    未だに帰れず、職場にいますw

    返信削除
  4. >SNAKEさん
    メールありがとうございました。
    未だ帰れず・・・緊急地震速報に耳を傾けています。
    余震のたびに発報(受水槽など警報が起きる)し・・ふらふらです。

    桜が咲いたらぼぉ~っとしに行きましょう(^.^*
    PSP持ってさっ(外じゃぁできないけど・笑)

    返信削除
  5. なんてのどかな記事なのだろう!・・・と思って時刻を見たら、ほんとだ(滝汗)
    蛇さんの言うとおり、この四十分後に大地震が来ると誰が予測したでしょう(T_T)

    ・・・桜の花散る中、一人ぼ~っとトリップする。
    私もやりそうです^^; ただ・多分想像してた姿と違い、マスクして怪しいヒトになってるだろうけどねッ(--;
    それと蛇さんのコメント読んで、蛇さんが安部晴明ってなんか合ってる気がしました(笑)
    私は桜を愛でるより、やっぱその下で酒♪かなぁ♪♪(^.^*(をぃw)

    ラブソングって、圧倒的にめめしい?曲が多いですよね^^;
    私も、未練たらしい曲より前向きな曲が好きです。
    森川美穂の「ブルーウォーター」や「Yes, I will・・・」(不思議の海のナディアop,ed)が好きで持ち歌にしてるのは、
    そういう意味もあります。
    ♪弱気なヒトは嫌い 青空裏切らない 夢見る前に私 飛んでゆきたい♪
    この出だしがイイんですわ♪(^o^*
    自分自身、じめっとしないでいつもからッと晴れ系の人間でいたいですし!(笑)
    あ・でも東方神記は歌上手いから好きです~お勧めの曲って他にありますか?
    CD一枚くらい持っててもいいかなって思ってるんですよ~(^.^*

    あぁ、久しぶりのモンハン以外の趣味ネタで楽しかったですわ♪
    どんなに酷いことがあっても、春は巡り来る。全ては命あってのものですから、明るくいきましょう!!

    返信削除
  6. >asumiちゃん
    えぇ、この記事を書いていた時は、出勤直後で・・すごくお天気もよくのほほんとしてたんです。

    ・・それが、設備経験半年足らずのひよっこが・・・いきなり徹夜勤務ですorz
    ・・内心・・いろんな意味で怖かったっす。

    桜が満開になったら花見に行きましょう(^-^*
    みんなで好き勝手にトリップしてさ(笑)
    たしかに!命あってのものだもの・・せめて明るくいきましょう(^-^*

    返信削除
  7. 追伸・・・
    東方神起は・・他は知らないんですorz

    返信削除