2011年8月19日金曜日

秋の気配

そんな歌があったねぇ(^.^*

昨日は36度あったのに、空は高くて雲が秋のような雲だった。
風も暑いけど・・屋上に登るとその風さえ秋の気配のように感じた日だった。
暑いのにねぇw

今日は雨で、気温がぐっと下がった。
過ごしやすい。
現在・・仕事中なんだけど、ものすごい暇なので(オイっ
雅楽を聴いていた(^.^*

秋の気配を想いながら聞く竜笛・・・くぅ~なんて素晴らしいんだ!
気持ちがすぅーーっと軽くなる感じ。
うん、やはり、お稽古をまた始めよう♪
・・と、思ってる。思ってるだけで終わらないようにしなくちゃね。
なんたって「青嵐」(私の竜笛の名前)をずいぶん吹いてないものねぇorz
待ってろよぉ青嵐、もうすぐ啼かせちゃる。

秋の気配も久しぶりに聞いてみた。
出だし、まだ覚えてるw

ひとりぼっちで、静かに音楽を聞いて・・なんかこう、こういう時間好きだ
なぁ。

4 件のコメント:

  1. 「秋の気配」・・・オフコース?(違う?^^;)
    ここ数日、なんとなく秋の訪れを感じさせるよな毎日ですねぃ(^-^*
    そして、みでさんは雅楽かぁ・・・
    ウン、雅楽って秋に似合い増すねぇ、あの笛の音が。
    秋、食欲の秋、趣味の秋!
    私は(私こそ何度も言ってますが笑)、九月からはも一つ何かジムに通おうかと思っています。
    実家母が行ってるカーブスもよさげかなぁと。
    そしてこの、ぱつぱつのハラを凹ましたいのですッッ!(汗)

    返信削除
  2. 泉 りん。2011年8月22日 7:24

    >asumiちゃん
    おはようございます(^.^*

    そうそう、オフコースです♪
    「あれがあなたの好きな場所・・」って出だしの。

    9月からはジムも考えてるんですか!O姉さんは走ってるし、みんなすごいなぁ。
    私は歩くだけで精いっぱいだものw
    たまに思いっきりスポーツしたいなぁと思うけど、できないし。水泳ぐらいだったら思いっきりいけるかな・・w

    笛は聞いても吹いても心安らぐ感じです(^.^*
    やっぱり私に合ってるなぁと、つくづく実感してます。
    狩猟笛は合わないけど(笑)

    返信削除
  3. まさに秋の気配ですねぇ(^^♪
    すごく過ごし易くて天国でした(^_-)-☆

    雅楽、素敵ですねぇ(#^.^#)
    「青嵐」のネーミングも最高です♪

    返信削除
  4. 泉 りん。2011年8月25日 7:39

    >SNAKEさん
    36度だった日でさえ、空は高く、雲は秋の雲だったんですよ。そして風が緩やかに止まらない・・・秋が近づいてるんですね。

    「青嵐」
    このブログの題も、私の竜笛からきてるんです(^.^*
    私の吹き方が突風のようだと、笛の師から最初言われたことがあってw
    手元に来たのが初夏だったので、初夏に青葉を渡る強い風「青嵐」と名付けました♪
    もちろん、百鬼夜行抄の青嵐も好きなのでちょうどよいネーミングなんですw

    返信削除