2011年9月27日火曜日

最近・・・

あっちこっちに気を使って自己嫌悪orz
職場でもアドホックでも・・・なんで私は気を使ってるんだろう??
と激しく疲れ、自己嫌悪に陥り・・ひとりになりたくなる。
やっぱり少しひとりでいようかねぇ・・・なんて思っても夜になるとアドホックにログインしちまうんだなw

私が気を許してる方々には・・気をつかうとかそういう事自体をまったく気にしないんだけど(すいません)
そうでない方々に気を使うと・・・これって使わなくていいんじゃないだろうか?
という気になる。

もちろん、あまり好ましくない人にも何故か気を使ってる自分がいたりするorz
根本的に私は私だ!他の人は他の人だ!と思ってはいるものの・・・
好ましくなくても、まわりから責められていたり、その立場がわかったりすると・・・ねぇ、使わなくてもいい気を使ってしまうんだなぁ。
例えばアドホックで、かなり失礼な人がいた・・・・「なんだコイツ?」とは思ったが、数日たつと・・・この人はどこでもこんな風だったら・・なんてことを考えてついつい口出しをしてしまう(^_^;)
職場では・・ここ数ヶ月本来の仕事以外の部署に仕事にちょこっと行かされてる。
設備仲間はそれで不満がたまり・・もちろん私も本当なら行きたくない・・・がだ、その部署の人達にも不満があり、その不満もわかり・・なぜか訳のわからないフォローをどちらにもいれたりする(^_^;)

しかも・・私自身少し捻くれてるせいか、捻くれ者が好きときてる(笑)

はぁ・・そして自己嫌悪。
激しく薄っぺらい善人な私だorz

あぁ嫌だ嫌だっ。何も考えず・・・過ごしたい。

今日は・・風が気持ちよくて、激しく昼寝がしたい(^.^*

4 件のコメント:

  1. うぉう、、、大丈夫かね??
    いろんなとこで気を遣うってのは私もよくあることです(--;
    そこまで気を使わなくていいのに、自分自身知らずに(無意識に)気を使っている。
    「もっと私らしく」とか思うけど、無意識に気を使って喋るのが私らしいのかもしれない、だから仕方ないんだなー
    と、最近は自分で自分を慰めてます^^;
    繊細な部分て治らないよ。神経質とも言うけどね(苦笑)
    だから、疲れたときはやっぱ空を見上げにどこかに行こう、独りになろう。
    そして・・静かな場所で龍笛を吹けば、心も落ち着くと思いますよ(^。^*
    なんたって芸術の秋なんですから♪

    返信削除
  2. あれーっ??!(汗)
    下の記事にコメントを入れる前に、ここにもコメントを入れて、
    ちゃんと入力を確認したのに、、、
    下の記事のコメントが反映された途端、ここに入れたコメントが消えてしまいました(涙)
    なんで、、、??(T_T) 
    すごく悲しいです・・

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. >asumiちゃん
    すみません。なぜかスパムに飛んでいたので復活させました!
    まったくココはw

    大丈夫です!
    一昨日あたりまであんまり大丈夫じゃなかったけどw
    このところ、楽しいことも沢山あるんだけど・・そうでない事もたまにあり・・普段気をつかってもそんなに気にしないのに・・ふと
    「なんで私こんなに気を使ってんだ?」
    と思う事が多々あり・・・それのほとんどは自分のことっていうよりも、自分以外の人と人との関係が原因と申しましょうか(^_^;)
    口をださなくてもいいんじゃないか私?とか
    とか思ったりするんです。

    そうか・・繊細な部分はそうそう治らないですよね。
    はぅ、うすうすは気付いてるんですけどorz

    ・・・で、疲れ切るとばっさり切ってしまう。。最低っすね。
    疲れる前に笛だっ♪

    返信削除