2011年10月18日火曜日

目が覚める出来事

昨日は月曜から目の覚めるような出来事があった。

昨日職場に行ったら・・所長がwebサイトを閲覧してたら、画面が沢山出てきて再起動を繰り返し・・外付けHDが逝ったそうなorz
(ブラクラだっ・・・所長、仕事してなかったねっ。。って、ブラクラってまだあるの?)

「外付けだから空になってたら終わりかなぁ」

と、聞かれ・・
・・見た目には消えても消えたわけでは・・
(しまった・・終わりだと言っとけばよかった)
ファイルが壊れてる可能性はありますけど。。。

週末から寝不足ぎみでぼけぼけっ〜と仕事に行ったら、まぁなんとも目が覚めるような出来事が起こっておりました。
そのHDは全員が使うようなファイルや大事なファイルが入っていたので、その日一日復元作業に費やして・・目は覚めたけど、ぐったりと疲れましたorz

一番被害を被ったのは・・先月まで私と組んでいた先輩Sさん。。
でもSさん、「笑い事ではすまされないです」と半分呆れ落胆しながらも、至急必要なものを今日までに作り終えたご様子。さすがです。
こういうときに人柄というか性質が現れるなぁ・・と、先日書いたことを思い出したり。

そんな姿を見ると・・できるだけ復元しなくちゃ・・と、素人ながら知ってる知識をフル稼働。今日も少しがんばって見たり(^-^*

そして当の張本人は、早々にどこかへ逃げていた(笑)
だからこっそりセキュリティレベルをあげといたさっ♪


今週は頼まれてた、あれやこれや(ほとんど私用)をやろうと思っていたのに・・週のはじめで疲れ何もする気になれず・・今こんな事を書いてたりするw
で、これからはパソコン探し・・・これは、お・し・ご・と(^-^*

4 件のコメント:

  1. 週明けしょっぱなから大変でしたね(汗)
    しかしこういう時、みでさんの過去の知識が大いに役に立ちますねぇ〜〜〜(^。^*

    Sさんも素晴らしいですが、みでさんも居るからこのトラブル、早急に対応してもらえてラッキーだよなと。
    一人思いましたです〜〜〜!

    返信削除
  2. >asumiちゃん
    こんばんは(^^)
    コメント、本当にありがとうです♪

    なんか月曜日からぐったりでした。
    私が雇われた最大の理由はPCが少しわかるから(-_-;)
    今日になって、やっとのほほんと勤務できてます♪

    Sさんは今日もずっともくもくと作業をしておりましたです(^^)
    ・・・明日は月に数回の私の仕事がある日・・先月末のデータは持っていたけど・・・先々週やったものが消えていて、面倒な作業をしなければなりません。。。放り出したいっw

    返信削除
  3. 日曜日はお疲れ様でしたm(__)m

    何か、10月の記事を読んだ記憶が無い(笑)
    そしてこの先、結構ある(笑)

    また、後日コメントします・・・。
    すみません、今日は疲れすぎて無理なので寝ます(笑)

    返信削除
  4. >SNAKEさん
    こんにちは(^-^*
    こちらこそ日曜はありがとうございました♪

    今月は私にしては結構書いてるかも(笑)
    仕事忙しいっておっしゃってましたから、ご無理なさらずにですよ。

    返信削除