2010年1月23日土曜日

韓流ドラマ2 快刀ホン・ギルドン

今日はホンギルドンを見終わりました。
ものすごーく面白かったです。
ときには笑えて切なくて最高でした。
ホン・ギルドン(洪吉童)という朝鮮時代の小説をベースにアレンジしてるお話のようです。 (そういえばラブトレジャーで主人公の弟くんが洪吉童という名前の泥棒さんでしたわ)
最後は身分や差別の無くなる世までホンギルドンはみんなの心に残っていると・・そんなラストでした。
韓国の時代ものも・・ハッピーエンドはあまり期待できないのね。。
その中に出てくる先王の嫡子が先王の王妃の企てで、自分は王になるものだと育ち・・民のための王になろうと一時はギルドンと手を組むのだが・・・その王子がまぁ、一途でかわいそうでした。その王子の場面でよく流れていた挿入歌がまた切なくてねぇ。
ギルドンは父を父と呼べない身分で・・そんな世の中と戦っていくんですよ。
今年に入って見た韓流ドラマの中では一押しっす。

午後、暇になったのでNETで遊んでいたら・・ふとMV?スライドショー?を作ってみようかと思いたちました。いろいろ画像を集めて「レストレス~中天」のウソンさんを作成。ボサボサの長髪に着物・・素敵です。中天では剣だったけど、MUSAの槍さばきもよかったなぁ。
こういう映画は好きです(^-^*
はじめて作ったので・・かなり稚拙かも・・短いしorz
テストがてらブログに載せるとどんな感じなのか挑戦です・・あとで削除するかも。。
曲は映画とはなんの関係もない曲を使いました。(O姉さんからもらったあのバイオリニストの方のっす)
あれこれ使い方を調べながら・・2時間ぐらいはかかってしまったでしょうか(^_^;)
しかも動画のアップロードは時間がかかるし(ぶつぶつ)
・・・こういうのってセンスがきっと必要なのよね・・・見るまでもないか・・・ああぅ・・・orz
また時間があったら・・今度はもう少し上手にできるよう工夫してみよう。
なんか・・はじめてホームページを作った時や、はじめてアニメーションgifを作ったときを思いだしちゃいました。やっぱりパソコンは楽しいねぇ(^-^*


video

2 件のコメント:

  1. 韓流ドラマにはまっているのですね(^O^)/
    私にはちんぷんかんぷんの世界です(^_^;)

    う〜ん、asumiさんの時代物より難しそう…>_<…

    返信削除
  2. nmzkさん

    そうなんです。韓流ドラマにすかりハマってるんですよ。
    きっとこういうのも出会いのひとつなんだと思います。かなり前に冬のソナタを見たときは・・ちっとも面白いと思いませんでしたもん。自分の好みのドラマに出会ってそこから興味をもって行く・・・きっとのめり込むときってそんな感じなんですよね。
    私にはnmzkさんのオーディオ関係の方が難しいっす(^^)

    返信削除