2010年2月2日火曜日

韓流ドラマ3

一度ハマると、とことんいくのがオタクです。
まだまだハマってる韓流ドラマ(^-^*

ホンギルドンは本当に面白かったです。
その後に見たのが「茶母」(チェオクの剣)と「ソドンヨ」だ。
茶母は・・すんごく切ないお話でした。ワイヤーアクションが多いのでこれも好き。
複雑な三角関係っていうんだろうか・・・(汗)
捕盗庁(ポドチョン)の茶母(タモ・・下女)のチェオクは上司のファンボ・ユンとは身分の違いがあるが兄弟同然に育ち互いに思いを秘めていて・・チェオクは盗賊を追っていて盗賊の頭領のチャン・ソンベクと出会うんだよ。そしてチェオクとソンベクはお互い魅かれあっていくのだ。。ファンボ様がチェオクの危機の度に抑えられない思いを言ってしまっているのだが・・身分の違うチェオクは兄のように思っているというのさ。(1話目からチェオクが腕を切られて手当てをしながら「痛むか?・・・私も痛む」というせりふがあった・・・・桜が舞って綺麗なシーンでした)
そしてチェオクには生き別れた兄がいて・・それが・・・やめとこう。
チェオクが強くてかっこいいのよ(^-^*
ファンボ・ユン役のイ・ソジンさんは時代劇の衣装がとってもよく似合って素敵でした。BSで「恋人」というのが放映されているのを見たら・・時代劇のほうがイイと思ったり。日曜日に「イ・サン」というのが放映されているので、それも見ようと思います。

んで、「ソドンヨ」だ・・
百済の王子と新羅の皇女が愛を貫きながら自分達の運命を切り開いていくお話だ。・・簡単に言うとね。でも55話あるの・・長くは感じなかったけど(^-^*
なんかこう・・よかったっす(そればっかりだ)

韓流ドラマを借りに行くと・・すんごく選ぶのに時間がかかります。気に入った俳優さんのを見ようってときにはすんなり決まるけど・・そうでないときはお話のあらすじを読んだり、ランキングを見たりと次に見るものを決めるが大変です。ここ何本か時代物に絞っていても・・それでも時間がかかるのだ。

そう、私が気に入る俳優さんは・・ドラマの中でどこか一部分で急激に気に入ってしまうのだ。
コン・ユさんはコーヒープリンスでのウンチャンが女だと知り怒った後に仲直りし、その後のメールでの嬉しそうな笑顔だ。
チョン・ウソンさんは天中のときの目と、サッドムービーのときのキスシーンで同僚に写真を撮られた時のやさしそうな声。
ソクラテスの言葉で「キスは心を盗む・・(ちょっとまって忘れた・・・検索検索・・・)」
「キスは心を奪う最も協力な泥棒だ」
というのがあるが・・・映画やドラマでも同じだったりと思ったり。
イ・ソジンさんは優しそうな声と口調だ。
・・だから韓流ドラマは字幕で見たほうがイイ。・・・でもね。。吹き替えの声優さんのほうが上手いなぁっていうのもあったり。
女性ではチェオクの剣のハ・ジウォンさん♪
綺麗だし、何より剣さばきがよかった(^-^*
アクションが素敵で綺麗な女性は大好きだ・・チャン・ツィイーさんとかね♪

さて・・今度は何を見ようか。悩んじゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿