2010年1月19日火曜日

仁王

あの日の事を 覚えていますか

沈みゆく夕日に 赤く染まった教室で

貴方が見つめているものを
私も見つめたくて

声をかけずに 傍にいたの・・

夕暮れの朱色と
明け方の藍色
私の好きな色を使って 描いていた手に
白い布のキャンパスだけ見つめていた瞳に
いつもと違う貴方に
私は心を奪われた・・・

今は何を見ているの
叶うなら 時間を戻して 伝えたいこの想い

日が昇る瞬間と 日が落ちる瞬間に

私を思い出してくれるでしょうか
あの二人だけの時間を・・・

そして・・鎖にしばられた貴方に
明け方の藍色からかわる白い光の色に
気づいてほしい

昼の陽炎と夜の闇に 鎖が戻ったとしても
日が昇る一瞬と 日が落ちる一瞬だけでも

その鎖が光に霞んで 開放されるように・・・
朱色の時間と藍色の時間が交わる事はないけれど

貴方をずっと想っています

-----------------------------------
あけましておめでとうございます(遅っ)
今年も不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

携帯とかですんなり送れるといいのに・・
まぁ・・ひっそりこっそり更新していこう(^-^*

昨年、会社を辞めてから教えていただいた韓流ドラマにどっぷりとハマってます(^^)
韓国の俳優さん、素敵すぎです。
「コーヒープリンス1号店」というのをはじめに教えていただき・・
その主演のコン・ユさんに一目ぼれ♪
コン・ユさんが出ているドラマや映画を片っ端からみてどっぷり韓流ドラマにハマりました。
笑った顔がものすごく素敵なんです。
気にいった俳優さんのものを見るので・・韓流ファンといってもかなり偏っているんだろうなぁ。
どうも韓流ドラマにはいくつかジャンルがあり「ラブコメ」「純愛」「ファミリー」「時代物」のように分けられてる感じです。
もともとアクション好きの私は時代物も興味があって、asumiちゃんから大王四神記が面白いと教えてもらって時代ものも見始めました。
で、新たなお気に入りは、イルジメ(ドラマ)のイ・ジュンギくんやMUSAのチョン・ウソンさん。
ウソンさんはあの「私の頭の中の消しゴム」の方です。

最近思うのは・・韓流ドラマや映画にかっこいいやら素敵やら
ハマっている私を客観的に見ると・・
やはり2次元の方に惹かれてるのだと思うのだ・・・
だってさ、ドラマの役柄や表情にどきどきするけど、メイキングを見てもなんとも思わないんだものw
もちろん素敵な方々だなぁと思うけど(^-^*
一度ハマったらとことんハマるオタク性質の私は・・もうちょっと韓流ドラマを楽しもうと思います♪

6 件のコメント:

  1. おめでとうございます(^O^)/

    あーっ、会社を辞められたのですか!!
    私は来月、神田に行く予定です(^_^;)

    またの更新を楽しみにしております♬

    返信削除
  2. nmzkさん!
    おめでとうございます(^-^*

    そうなんです。12月末で辞めたんですよ。
    なんと、来月神田にいらっしゃるんですか?!
    ・・まだ決まってないのですが、神田近辺には縁があるようでもしかしたら次の職場も神田近辺かもしれないです。

    なかなか更新しないのに、見に来ていただいてありがとうございます。
    nmzkさんの記事も楽しく読みました♪オーディオ関係は苦手でよい音が何かもわからなくてお恥ずかしいのですが、楽しく読みました(^^)

    返信削除
  3. おーっ、りん。ちゃんの詩だ、そして記事だ!!
    久しぶりだねぇ♪(^o^*

    相変わらず韓流ドラマにはまっているみたいだけれど、
    その見方も「二次元のほうに引かれているのだ」と自身を分析するとこが凄い。
    というか、その通りだと思う。
    私達は、そうなのだよね。
    私も昔、ロボットアニメにハマっていたけれど それはやはり二次元と割り切っていたから没頭できたんだわ。
    そして今も、ゲィムが好きなのは二次元だから。
    「生み出された」「造り出された」キャラクターが好きなのだよね。
    それはリアル俳優女優さんでも意味は変わりなく、「出来上がったもの」だから好きなんだよねぇ。

    詩は、韓流ドラマを見て作ったものなんでしょうか。
    いやー・・・
    なんか。早暁と夕暮れの一瞬だけ消える鎖、というのがとても素敵で。
    情景が浮かぶようです。。。白鳥の湖のオデットを思い出しましたわw(^o^*(あれは呪いが解けるのは夜だけでしたね)

    返信削除
  4. asumiちゃん
    ブログのほうではお久しぶりです(^-^*

    相変わらず・・一度ハマったらとことんですもんw
    そうでしょ?やっぱり2次元的に見ちゃいますよね。
    こういう表情の人とか・・こういうキャラクターの人とか好きだわって思いますよね。原点はやっぱりシャアですわ。
    実物は・・実際話したり見てみないとわからないもん。

    日暮と日の出の一瞬にしか会えないのを書いていて思い出したのは、私は「レディホーク」という映画でした。オデット姫を思い出すなんてasumiちゃん素敵です(^-^*
    この詩は・・・自分の好きな色を使って・・半分は実際の思い出です。そのうち酒でも飲みながらお話しますね・・シラフじゃとても言えないっすよ(赤面)
    ドラマは雪の女王(アンデルセン童話のあれっす)という絵本が絡んでるんですよ。

    返信削除
  5. やっほー
    8ケ月ぶりの更新?

    返信削除
  6. tuiteruさん
    お久しぶりです~!
    ・・そんな空いた期間数えなくても(^-^*
    相変わらず春さんのコメントは嬉しくなります♪
    今年もどうかよろしくお願いします!

    返信削除