2010年3月15日月曜日

春の風

梅の花が散り始め
足元にはオオイヌノフグリが咲き
頭上にはこぶしの花が咲いている

外に一歩踏み出すと
風が柔らかくなっていた

今年もまた春が訪れている

春になると思い出す・・
夏になると思い出す・・
秋になると思い出す・・
冬になると思い出す・・

季節が変わる度に思い出すのは
君と居た幼い頃のこと・・・

私に触れて過ぎる 風さえも・・
見上げる空を 流れる雲さえも
君の処へ行けるのに

私は今の君を 知らない
知らないけれど・・・
会えば きっとまた君を好きになる

-----------------------------------
韓流ドラマをまだまだ見ています(^-^*
不良カップルを見ましたよ♪姫さん♪
ダンジャ(主人公)の後輩のニセの恋人が、本当の恋人になりたいと
”愛してもいいですか”をピアノの弾き語りで歌っていた・・・パリの恋人を先に見ておいてよかった。
パリ恋でパク・シニャンさんが歌っていたのだ。シニャンさんのほうが上手い・・。
今はサムデイというのを見ています。茶母のソンベク頭領がでているので見てみようと思ったのだ。
永遠の愛などないと思っている漫画家の山口はなという主人公が真の愛に触れながら目覚めていくというお話だ。全体的にゆったりとしたドラマで見ていて嫌ではない。
そのはなを好きになるジンピョ(ソンベク頭領)の院長室が素晴らしい!!
何が素晴らしいってそりゃぁ・・デスクの後ろの本棚(普段は医学書やらなんやら)がボタンひとつで左右に開き・・・漫画がズラリ!!またボタンひとつでくつろげつ空間がでてきて漫画が読めるのだよ・・・なんて素晴らしいんだ(^-^*

韓流ドラマを見ていると、ソウルメイトという言葉がたまにでてくる。魂で結ばれた相手や運命の相手らしいのだが・・恋人とは限らずに親子だったり親友だったりいろいろ意味があるらしい。
心のどこかで私は占いや神様・・前世や死後など信じていないのだけど・・・神社に行ったり占いを見たりするのは好きなんだなぁ。
ソウルメイトを検索したら・・こんなサイトを見つけた・・・

http://sky.world.coocan.jp/comm/uranai/uranai.cgi

自分の誕生日からソウルメイトの誕生日を割り出してくれるらしい・・ホントか?
その先頭の誕生日を見て愕然としたり・・・
以前に仁王という詩を書いた・・今日の詩の・・・その人の誕生日と一緒だったのだ。
占いは信じないけど・・こんな風に偶然にも繋がりがあるというだけでなんだか嬉しいものだなぁ(^-^*
そんなで今日はこんな詩を書いてみたり。
その人は、客観的に見るとけしてかっこいい人ではないだろう・・人間的に素晴らしい人でもないだろう・・心に傷もあるだろう・・だけど誰かを好きになるのはその人のいい部分だけでなく、そうでない部分さえ受け入れたくなるのではないだろうか・・不思議なものです。
はぁ・・たまにはときめいてみたいものだ・・・2次元以外でw

2 件のコメント:

  1. 春は胸がときめく季節ですね(^_^)

    私も昨晩はNat King Coleの「Love Is the Thing」のCDを聴いて、ちょっとうっとり♬
    http://nmzk.blog99.fc2.com/blog-entry-1190.html

    返信削除
  2. nmzkさん

    こんばんはです(^-^*
    本当に春はときめく季節ですね♪・・・なぜに私にはときめきがないのでしょうか(笑)
    冬の間眠っていた生物や植物が目をさまし地上にでてくる・・そんな生命に溢れる季節だから、気持ちも暖かくなるんでしょうね(^_^)

    検索してみました。ジャズですか?
    ジャズはまったくといっていいほど知りません。知らないけれどきっと・・nmzkさんがうっとりされるほど素敵な曲なんでしょうね(^-^*

    返信削除