2010年4月14日水曜日

近況・・・orz

4月から・・職能訓練校の電気設備科というのに入りました。
9月までの短期です。
・・・ほぼ毎日、電気の基礎を一日中勉強。
まったく強電とは関係のない人達が集まっているので、
本当に一から教わってます。
パソコン関係は好きだといっても私は所詮商業科の出身・・
・・そうです。オームの法則すら忘れていましたorz

ということで心機一転、一から覚えなおすつもりで
記憶を呼び起こしながら勉強しています。

今日の授業は難しかったっす・・磁力はわけがわからない。
だけどなんだか楽しい毎日です。
辛いのは・・午後の睡魔と一日中勉強するということ・・これがなかなか大変なのである。

6月に第二種電気工事士の試験があるので、それまでは韓流ドラマもゲームも控えなくては。
もし合格できたら・・秋の第一種も挑戦してみようかしら・・・
その前に、2級ボイラー技士と消防設備士乙種、危険物取扱乙種などなど・・も取れたら取りたいっす。

当分は生活と勉強のペースをつかめるまで・・
更新が滞ります・・・えっ?更新停滞は今までも同じ?

4 件のコメント:

  1. 電気設備科ですか!すご〜い♬
    お身体に気を付けてがんばって下さい(^O^)/

    返信削除
  2. nmzkさん
    ありがとうございます(^-^*
    頭の中が爆発しそうですが、頑張りますっ!
    工業ご出身のnmzkさんでしたら・・なんでそんなところがわからない?なんてこともこれからブログにでてくるかもしれなません・・・そんな時は教えてくださいねm(__)m

    返信削除
  3. 私は出身はそうなのですが、そっちの方はまるで駄目なので文化系に逃げました(^_^;)
    でも同級生の友人がいるので何とか助かっています(^O^)/

    返信削除
  4. >nmzkさん
    そうなんですか。私はてっきりそのまま理系なのかと思ってました。
    でもnmzkさん、オーディオ関係とかすごく詳しいじゃないですか・・・やはり基礎的な部分って大切なんだとつくづく感じてるところです。
    今日は交流を勉強しました・・交流ってのは難しいんですね。

    返信削除