2011年2月7日月曜日

月刊あおあらし 2月号

節分・バレンタインデー・・・2月にはそんな行事がありますなぁ。
なんだか・・モンハンばかりしてて気が付いたら節分が終わっていたりん。ですorz
こんな感じでバレンタインデーも終わってしまうんだろうなぁ。
職場の分はロイズを注文した。ついでに自分の分もロイズに注文♪♪だってこの時期限定のグランマニエが入った生チョコとキャラメルソースが挟んである薄いプラフィーユチョコレート・・食べたくなってしまったんだもの♪♪

週末、二日ともひさしぶりに出かける用事もないのでいつも通り家に籠る。
これではいかんなぁと思い・・ちょっと遠くまで自転車でお買いもの(といっても2キロぐらいしか離れてない)。
気分転換にTSUTAYAさんにも寄る。
んで「推奴」(チュノ)っていうのを借りてきた♪いそいそとモンハンをしながら工場作業(バックアップ)。
見始めましたよ、チュノ♪
はぁ・・・かっこぃぃ♪♪かっこよすぎるぜぃ。
戦い方がさ、日本は刀だけだけど、韓国は中国っぽいのかしらね。
このドラマは1960年代が時代背景で、その頃、両班(貴族)のお屋敷から逃げた奴婢(奴隷)を狩る「推奴師」っていうのがいたらしいのだ。主役はその推奴師テギル(チャン・ヒョクさん)、で、最強の武将から陰謀によって奴婢に落とされたテハ(オ・ジホさん)と、テギルの家の奴婢だった・・・ああぅ説明がうまくできない・・興味があったらこれを見てね↓そのまま見てるとPVがはじまるから♪

http://chuno-t.jp/

チャン・ヒョクさんはかっこぃぃとは思ってたけど、こういうアクションも似合うなぁ。オ・ジホさん・・ちょっと苦手でしたが、この役はかっこぃぃ!!
で、ちょっと思ったり・・・韓国時代劇が好きでかっこぃぃと思うのは・・ひげの似合う人が好きなのではないだろうかと最近自分を分析していたり。
しかもだ、戦うシーンが長くていいっ!その戦うシーンは・・ちょっとん?と思うようなトコもあるけど、ドラマでここまでっていうのはすごいっす!
この韓国時代劇はかなり面白いっす♪♪

2 件のコメント:

  1. ををっ、月間あおあらし二月号だぁ♪(^o^*
    モンハンしながらも、ちょっと他の趣味に手を伸ばし始めたんですね♪
    それはイイ!(笑)
    私も最近は、家事や他のことに目を向けてみようって気になってきましたよー^^;
    ・・・そういやバレンタインも近づいてるんだったっけ・・・
    まずいなー旦那に何も今年は用意してないな(--;(爆)

    「チュノ」、何処かで聞いたことがある題名です。
    韓国ドラマの時代劇は、ドラマにも関わらずアクションがほんと多くていいっすよね!(^o^*
    (大王四神記もアクションが多かった、それもなかなかかっこいい!)
    日本のアクションの撮り方と基本的な部分が違ってる気がします。
    俳優さんが上手だし、鍛えてる気がする~
    そして「見せ方」がかっこいいんですよねぇ(^o^*
    りん。ちゃんの解説を読んで、「チュノ」見てみたい気がしてきました・・・
    モンハン一区切りついたら(いつだ?笑)私も久しぶりに韓国ドラマ見ようかな。。
    あっりん。ちゃんにもらったドラマが溜まっている!!(滝汗)
    そっちが先だな^^;

    返信削除
  2. >asumiちゃん
    アンニョンハセヨ♪
    そうなんです。韓国ドラマにまた手を伸ばしてます♪
    これがまたかっこぃぃんっすよ!
    なんか映画を見てるような感じになってきます。
    大王四神記もドラマにしては、アクションも映像もすごかった♪
    一区切りついたらぜひ!
    チュノはですね。アクションもかっこぃぃ、登場人物もかっこぃぃ・・・ただ最後が私のなってほしいハッピーエンドではないようなんです・・まだあと数話残ってるので、モンハンをやりながら見たいと思います。

    返信削除