2011年2月16日水曜日

早起きをすると・・・

連夜アドホックというゲームの通信プレイで、そんなに早く寝ていないのに朝早く目が覚めてしまった。
昨日もそうだった。

せっかく早く起きたので、ゲームでもしようかと思ってましたが・・
こうなんていうのか、変な時間に料理がしたくなるときってありません?
夜にお菓子を作りたくなったり、朝から作り置きのものを作ったり・・料理は好きなんだ♪掃除は苦手だけど(どうして私が掃除機をかけるとゴミがまだ残ってるんだろうねぇ・・不思議でしょうがないっすw)
昨日の朝もなぜか料理がしたくなり、朝の6時だというのにビビンパを作る。
冷蔵庫にもやしと小松菜発見。
これでもやしと小松菜をナムルに(^-^*
ずっと前の仕事で韓国の女性のかたがいて、その時に教えてもらった漬け込み肉を作る。
ちょうど日曜に、私の好きなコチュジャンを売ってるナムル屋さんがスーパーに出ていたのでそのコチュジャンを入れればビビンパは最高になる。
仕事は昼過ぎに出れば間に合う・・作ってもすぐには食べたくないので昼近くまでゲームをしながら時間を潰す(^-^*
漬け込んだ牛肉を焼いて~それともやしのナムルと小松菜のナムルをご飯に乗せ~とっときのコチュジャンをスプーン1杯(^-^*
これだっ!これだよ!美味いっ♪

で、今日もなぜか早起き・・・牛乳がなくなってたのですぐ近くのコンビニへ買いに行く。
そこで目に入った食パンの小さい形のデニッシュ♪
・・・・・フレンチトーストが食べたいっ!
フレンチトーストは普通の食パンも美味しいが、デニッシュを使うとさらに柔らかく美味いっ!それにたっぷりとメイプルシロップをつけ、カフェオレ(砂糖はなしだっ)♪
で、今朝はこれを食べた♪

たまぁに、こう思わず作りたくなったりするのだった。
キッチンにリンゴが残っているのをみて・・明日はリンゴのシナモンタルトを作ろうと密かに思ったり(^-^*
・・・でも、明日になるときっと作る気がうせていたりするんだなぁ、そんなもんさ。

昨日、職場で同僚のSさんとふとしたことから桜の話題がでた。「市ヶ谷(現場)の屋上から見るとすごい綺麗ですよ、普段もいいですけど」とのこと、「あのガラス張りんとこですか?あそこは気持ちいいですよね」・・・その場所は普段点検するところとは違う場所なので、同じようなことを感じていた方がいらしゃるんだと嬉しくなったり(^-^*
市ヶ谷駅からあの有名な千鳥ヶ淵まで桜はとても綺麗なのだ。今年はそれを高いところから見れると思うと待ち遠しいっす(^-^*

2 件のコメント:

  1. 土手はよく歩きましたが、高い所からは観たことがありません(^_^;)
    楽しみですね(^O^)/

    返信削除
  2. nmzkさん、こんにちは(^.^*

    あのあたりの土手をよく歩かれたのですね。
    私は千鳥ヶ淵には一度しか行ったことはないんです。
    でもものすごく綺麗でした。
    今からとっても楽しみです♪

    返信削除