2011年3月18日金曜日

青嵐のこえ

17の時、神様はいないと悟った・・・
もし・・いるのなら・・・
お願いだから・・生きててほしい・・

・・・今の私の脳内はそんな状態orz

4 件のコメント:

  1. け、消さないでくれぇぇ~~~(T_T)
    これの前の日記にコメントしようとしてたのに(そう、しっかり読んでましたw)
    んで、泣いちゃって、、、

    や~~~・・・兄ちゃんと喋れてよかったですね!!(>_<)
    私も弱気になることあります、ってかいつも地のままそのままですが^^;
    ほんと。離れてる我々より、被災地の人たちのほうが前向きな気がします。
    嵐のように入ってくる情報に翻弄される自分より、進むべき道が限られてる当事者のほうが強いのかもしれません。

    ヒトと繋がってることって、ホント大切だと りん。ちゃんの日記を読んでしみじみ思いました(^-^*
    いつぞや、りんちゃんと新宿の雑踏の中で、初めて手を繋いだことがありました。
    はぐれないように、手を伸ばしたりんちゃんがすごく嬉しかった。
    (独りあのときにやけてたのは秘密ですw)
    「繋がり」と「真心」は、まるで秘薬のように心に効きますよね☆

    私も 普段は神様など拝まない。
    けど、居るなら助けてほしい、わが身の寿命を削ってもいい。
    大事な人が無事であるように。

    返信削除
  2. >asumiちゃん
    へへっ、消しちゃった(^.^*
    見ちゃった?w
    ココは弱音は吐くわ、好き勝手書くわ・・そんな拠り所ですもん♪
    地震からのasumiちゃんのブログの気持ちが、よくわかりました。私もおんなじですもん。
    すごい弱気になること度々です。

    兄ちゃんとこは家はあるけど、やっぱり激震地だったので・・いろいろと大変そうでした。弟んとこはまだ避難場所暮らしだそうです。
    友達もあとひとり連絡がまだきてなくて・・心配してます。
    友達のメールは本当に見ると涙がでてきてしまいます。
    「無事です。ガソリンも充電もないけど、当分生きていける」
    そんな短いメールだったけど、力強さを感じました。

    asumiちゃんの実家は電気も水道も戻ったみたいだけど、福島は原発もあるしまだ心配が多いかと思います。

    <わが身の寿命を削っても・・
    本当にその心境です。兄ちゃんとの電話で名取のお幼馴染みの家のこととかちょっと話が聞けて(仁王の人のお兄ちゃんとうちの兄ちゃんは同級生)・・まぁいろいろ・・心が痛むことがあったんです。

    とはいえ、昨日はアドホックでモンハンもしたし♪
    今は仕事中ですっかり元気です(^.^*

    繋がってるって大事だなぁって、いつもありがとうございます♪

    返信削除
  3. 見なかったです(^_^;)
    でも、私も落ち込んで弱気になりました。
    何とか気持ちを切り替えて元気になるようにします(^O^)/

    返信削除
  4. >nmzkさん
    見るほどのもんじゃないですから(^-^*
    ドブログ以来、青嵐は素直になれる場所のひとつなので・・書きたくなったら書きたいことを書いてしまってるんです。

    いつもあたたかく見守ってくれるnmzkさん、弱気になることだってありますよ!
    静岡の地震、そちらのほうまで結構揺れたんではないでしょうか。それに被災地のほうにもお知り合いがいたりするんではないでしょうか。

    弱気になっていいと思うんです。でも・・ご自身もそうですが、お近くにいるかた、大事な方・・元気でなくてはならない私たちまで潰れないようにいたしましょ(^-^*
    でなければ、何もできないですもんね。

    返信削除