2011年5月5日木曜日

月刊あおあらし 5月号

・・・未だ生を知らず
いずくんぞ死を知らんや・・・
- 孔子 -

・・・ひさかたの 光のどけき 春の日に
静心(しづごころ)なく 花の散るらむ・・・
- 紀友則 -

----------------------------------
新緑の季節がやってきました(^-^*

さてGW、3.4.5日とお休みです。
3日・・訓練校友のKオンニと新大久保で韓国らんち♪
彼女は1年コースだったので、3月に卒業し新しい職場で仕事をはじめた。
・・なかなか大変そうなところである。
早めのお昼を食べながら、いろいろとおしゃべり♪
今回はサムゲタンを食べました。その後もお茶をのみながらしゃべったり、新大久保の町をうろうろ。
うろうろしてるときにスパイス屋さんを見つけ、ふたりで入る。
クミン・コリアンダー・クローブをゲット。すごく安かった♪

4日、根津神社へ。
・・・つつじ祭りだったようです。すごい人でびっくり(・・)
根津神社は都内の神社の中でも、かなり好きな神社なんだけど・・
こう人が多いとどうしても疲れてしまうorz
・・・人の少ない時また来よう。
そのまま谷中方面へ歩き、谷中銀座散策♪

六義園もつつじが綺麗なんだそうだ・・お近くの旧古川邸のバラも5月半ば・・その頃に行ってみよう(^-^*
夏までにまだまだいろんな花が見れる・・あやめ、藤、牡丹。
小さい頃、庭に見事な青紫色の大輪の花を咲かせる牡丹があったけど、それほど魅力には感じなかった。今は綺麗だと思う。
牡丹かぁ・・牡丹が綺麗なところはやっぱり上野かなぁ・・でもきっと上野も人が多い。となると、牡丹を見に行くならわりと近所の・・(^-^*
藤は・・行きたいとこはあるけれど、行こうと思うまで時間がかかるw

昨日、TVで自分を花に例えるとっていうのをやってた・・仮屋崎さんは薔薇だそうだ。
私はなんだろう・・と考えてみたが、思いつかなかったw

3日、4日・・帰宅後はなぜか攻殻機動隊が見たくなり、2日で一気にみる!そして「手のひらに太陽を」で号泣w

さて・・のこり1日、これから何をしようか(^-^*
来週は半ばから、非常に嫌な講習を受けにいかなくては行けない。その資格は欲しいけど・・今勉強に集中できるか・・不安である。興味がないことに関しては・・勉強意欲が激しく低いしorz

4 件のコメント:

  1. お早うございます(^O^)/
    GW 楽しまれたようですね♬
    私はやっと本日が休日(^_^;)

    “嫌な講習”がんばって下さい(*^^)v

    返信削除
  2. >nmzkさん
    こんにちは(^-^*

    GW、楽しめたような楽しみ足りないような、そんな感じです。結局、昨日は家でごろごろしながら韓流ドラマを見ました♪

    nmzkさんは今日が休日ですか!
    お疲れ様です(^-^*
    短時間でもnmzkさんにとって素敵な時間がおくれますように!

    返信削除
  3. 昨日は、ありがとうございましたm(__)m

    かなり面白かったですね\(^o^)/
    特に最後の「乱入に次ぐ乱入クエ」は面白かった(笑)
    知らない人が乱入、オマケにWARNINGでティガが乱入には笑いました(^^♪

    スパイスありがとうございましたm(__)m
    どんなカレーで試そうか?ただいま画策中(笑)

    おぉ~、根津神社⇒谷中銀座散策♪
    という事は光彦坊ちゃんで言うところの『谷根千』ってことですね?(笑)

    >旧古川邸
    って坊ちゃん家の近くではなかったでしたっけ?
    昔、一度だけ北区西ヶ原3丁目近辺を探索した際に近くにあった記憶が・・・。

    苦手な講習、頑張って下さいね(^_-)-☆

    返信削除
  4. >SNAKEさん
    こちらこそ、急にお誘いしたのにありがとうございました♪

    ほんと!楽しかったです(^-^*
    やはり複数でやると面白いっす♪
    このところ、少し飽きてきてたので再度狩り熱復活できました!また地道にハンターランク上げしてますw
    乱入!久しぶりのライトボウガンでカンを取り戻すのにちょうどよい乱入でした♪

    <スパイス
    蛇さんオリジナルのカレーにもぜひ試してください。その場合は出来上がる少し前に入れてくださいね。煮込みすぎると香りが消えてしまいます~

    <谷根千
    そうです!根津神社はそんなに大きくなないけど、雰囲気がとても好きなところなんです。
    規模は小さいですが「赤いトンネル」を連想させるとこもありますよ♪

    返信削除