2011年6月30日木曜日

月刊あおあらし 6月号

やっと終わりました・・・講習会(^-^*
長く辛い3週間orz
昨年、訓練校に通っていたときとは違い、すべて座学だと・・こんなにも集中力が続かないものかと実感(^_^;)
合否は・・どうでしょうねぇorz
追試が3回までOKということなので、開き直りました(えっ)

まぁ、なんとかなるでしょう(^-^*

先週の土曜日に現場関係で仕事をしている女性だけの飲み会に参加してきました。
そこで血液型の話で盛り上がったんだけど・・・
最近、「O型自分の説明書」っていう本を読んだんです。
それでその飲み会に一緒に出たO型のKオンニにその話をしたら
すごく納得していた。
「O型の人はO型が好きだし、大満足」なんだそうです。
・・・でも「やっぱり」と納得されるのは嫌なんだとかw
本ではわからなかったところを聞いてみた・・
「おおらかなところとかが好きなんですか?」と。
そしたらちょっと違うらしい・・・
「無駄に几帳面なA型」
「自己中なB型」
「よくわからないAB型」
「それに比べたら面倒くさくなくていいでしょ(^-^*」
「納得」されると嫌なのは、「おおらかじゃなく、おおざっぱだと思ってるだろ」
と思うんだとかw

さっすがKオンニ♪
なんだかよくわからないけど、私は大爆笑してしまいました。
・・・ちなみに私は”無駄”に几帳面なA型です(^_^)

他にも爆笑する話が・・・
でもね、結局O型のひと・・
最終的には血液型なんてどうでもいいんですってw
いやぁ・・たしかにそうだ(^-^*
そう思って血液型の本って読んだことがなかったんです。
今度はA型の本、読んでみようかなw

-------------------------
1.夜の雨

7 件のコメント:

  1. 私もO型ですが、血液型と性格が関係しているという根拠は何処から出ているのでしょうかね(-。-;)

    返信削除
  2. 泉 りん。2011年6月2日 0:21

    >nmzkさん
    こんばんは(^-^*
    nmzkさんはO型なんですね♪
    血液型と性格の関連性は無いと・・・基本的には思ってます。

    思ってますが・・なぜかこういう本を読むとあってるとも思ってしまいます。
    先入観からそういう部分だけを見てしまうのか、小さい頃から〇〇型はこうだからというのが、頭のどこかに根付いてしまってるのか・・どうなんでしょうねぇ。

    返信削除
  3. 今晩は、O型のSNAKEです(笑)
    講習とテストお疲れ様でしたm(__)m
    今頃、狩りまくりですかね?(笑)(^_^)b

    僕も、むか~しその本を読んで7割くらい「あってる(笑)」って思った記憶があります(^^♪
    もう、忘れちゃいましたけど(^_^;)

    返信削除
  4. こんばんわ。A型の桜月です。

    私も「A型の説明書」を読んだことあり、かなり納得しました。
    他の血液型のは読んでいないので、読んでみても面白そうですね。

    返信削除
  5. 泉 りん。2011年6月6日 20:34

    >SNAKEさん
    血液型と正確の関連性はないとは思いますが、なんとなく蛇さんはO型だと思ってました(^_^)

    はい♪思いっきり狩りして肩が激しくこってますorz
    もう無理はきかない年になってきたようですw

    7割くらいあってると思ったのですか(笑)
    O型の性格って読んでていいなぁと思いました!

    返信削除
  6. 泉 りん。2011年6月6日 20:37

    >桜月さん
    桜月さんもA型ですか(^.^*
    日本人はA型が多いはずなのに、私の周りはO型が多かったりするんです♪

    ふっふっふ、「無駄」に几帳面なA型ですよぉ♪
    この「無駄」がA型には大事なんですよねっ!(同意を求めてみるっ)

    機会があったら「A型の説明書」を私も読んでみようと思います。

    返信削除