2011年12月4日日曜日

振り返ると・・・

年末になると、今年一年を振り返るものだ・・・・

今年は震災があった。
生まれ育ったところが、震災に遭うというのは・・・離れていても心が痛むもんだ。

まず家族の心配。友達の心配。そして大切な人の心配。
その後の出来事が、私にもあまり実感がない。
そうねぇ、モンハンしてたぐらいしかないんだ・・・
そう考えると、ゲームもいいもんだったんじゃないだろうか(^-^*

次週の日曜に宮城から小さい頃からの友達が、東京に遊びに来る♪
「復興はまだ途中だけど、東京に遊びに行くからランチに行こう!」
と元気そうに、メールが来た。

そんな言葉は少ないが心強いメールもらうと・・なんだかそれだけで嬉しくなってしまう。

いろいろ思い返してみたけど・・なんだかいつまでも気持ちに霞がかかってるように、何をやっても晴れていかない感じだ。
自分のことすら・・どうなのか最近はわからない。
わからないけど、無理にわかりたくはない。

これは・・無理に晴れなくてもいいんじゃないだろうか。霞がかかっててもいいじゃないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿