2011年12月27日火曜日

素直?

うはようございます。今週は遅番勤務で・・・朝はぼけぼけしてます。

最近・・・素敵な女性とあるブログのコメントで交流しました。
たぶん・・ダークなところも優しいところも、ストレートに表現してらっしゃる。
私は、自分がそうできないから・・すごく羨ましい。
だからちと素直に自分の脳内を出してみたくなった。

お二人は自分を理解してもらいたい~って思ってらっしゃったそうだ。
・・私は、私を理解してもらいたくなんかない~って思ってた。
「私を理解できる人なんて、いない!」
とまぁ、そんな傲慢な神経ですらあるorz
だから・・どこかで、人を拒絶してしまってるところがあるんだろう。
そのくせ、ときたますごく甘えたくなったり、愛情はものすごく欲しいなんて・・・まったく我がままな人間だ(笑)
最近・・・こことか、つぶやきとか・・好き勝手書いて・・甘えてるよなぁって思う。

私を黒だと言い切った約1名、私を黒と白の水玉だと言ってくれたasumiちゃん。
本当はものすごく嬉しい(^-^*
白は素敵だけど・・傷つけたと気付かず傷つける人が多いから・・苦手だw
優しさを自己満足で終わらせるひとが多いから・・苦手だ。
でもそんな優しさがありがたいときもある。
冷たい白なんて素敵かもしんないねぇ(゚・゚*

あぁ、戻ろう。
んで、私を一部分でも見透かされると・・嬉しい半面、恥ずかしぃ。。
だからなんだろうなぁ、許諾した人しかこころの領域に少しでも入り込まれるのを嫌うのは。
許諾した人以外は・・たいていどうでもいいので、一見許容範囲が広いように見えるんだろう・・ただ単にどうでもいいだけなんだ。
かといってないがしろにしてる訳じゃない。人には敬意を払ってる、失礼なことはしたくない。

普段の生活は・・たぶん誰とでも仲良くなれるw
恋愛だってそうだった・・ものすごく嫌なひとでなきゃ、適当に好きになれる。(自分で書いてて・・なんてひどっ)
だけどこころの領域は拒絶する。心底人を信用してないのもそれに拍車をかけてるんだろう。
そんなん取っ払って、心底信用できる相手っていうのは・・いるんだろうか(´・・`)
いるんだろうけど、私がなかなかできないだけか・・(´・・`)
考えてると・・・めんどうになって・・ついには逃げたくなるからorz
根底にはお人好しな私もいるし、人に対して敬意を払いたい私もいる・・

どれが私なのか?
きっと・・・私は私なんだw
嫌だったら来るんじゃねぇ~
と思う私がいて・・
でも私はいつでもここら辺にいるから、いつでもおいで~
って私もいる(笑)
普段はとりわけ、面白いことが好きだ(^-^*

私のような人間が素直になるっていうのはもろ刃の剣だね(?)
年末に何を書いてるんだろう(笑)
きっと素敵な女性を見て、自分を見直してみたくなったのね。
NETの出会いに感謝っ!!!

3 件のコメント:

  1. みでさーん、来ちゃいました~♪ (というか、心をこめたコメント消えちゃって(泣き)二度目です。。)


    あのー、わたしステキでもなんでもないっすよ~。。
    だからこんな風に、みでさんのブログにコメント入れていいのだろうか? なんて思うほどですが、心が(いいじゃん!みでさんと仲良くしてもらいたんだろ?)と言っていて。

    わたし、みでさんの考えるより欠点のしかも深い欠点ばかりの人間です。
    (だから時々自分をやめたくなる...)


    >普段の生活は・・たぶん誰とでも仲良くなれるw

    すてきだなあ。。
    大人だなあ。。(わたしの中で大人は最高位っす!)

    わたしなんて我が強いから、とても誰とでもなんて仲良くなれない。。。それがたとえ表面上だけだとしても、やっぱり無理っす。。
    昔から、好かれるか?嫌われるか?みたいな人間なんす。。
    (小学生からの親友に言わせると、好むと好まざるとつっちはまわりと同化できなかったね...と言われちゃうぐらいだからよっぽどですよね。。)

    こんなわたしですが
    これからも仲良くしてください。。
    というか、またコメントしても迷惑じゃないですか?
    マキ(モルツロング缶二本目)より(はあと)

    返信削除
  2. 追伸...☆

    もしよければ、いつでもマキノコに遊びに来てください♪
    (大したブログでもないですが。。)

    マキより(はあと)

    返信削除
  3. >まきのこさん

    現実逃避の世界へようこそ~(^-^*
    ココ、コメントとかよく消えちゃうしスパムとかに飛ばされちゃうんですよorz
    そんなでよければいつでも大歓迎です♪
    そしてここは、私が私に近い場所。息抜きしたり愚痴を言ったり、へたれたり(笑)・・・面と向かって言えないことを違う言葉を借りて吐きまくる・・そんなところです(^-^)
    ・・・しかも更新を怠惰におこなってる(笑)

    んで、まきのこさん、あなたは素敵ですょ(^-^*
    asumiちゃんのブログコメントでしかまだ知らないけど、欠点も含めて素敵なんです。
    asumiちゃんとこのコメントにあった親友さんが「素直な捻くれもの」っていってらっしゃったって・・素敵っ(^-^*
    捻くれてるひとは、他のひとのことを考えすぎるほど考えちゃう・・いろんな事を考えすぎるほど考えすぎちゃう・・だから自分なりの考えを持ってる・・私はそんな方たちといるほうが、心地がいいんです。

    <好かれるか?嫌われるか?
    そうなんですね~。周りと同化できなかった・・・
    甲殻機動隊っていうアニメの(ごめん、私ってオタク寄りな人間なんです)荒巻課長にこんなセリフがあります

    『我々の間にチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ。』

    asumiちゃんとこの長いコメントの交流で、最初は個々別々だったけど、共感する部分もありこうして遊びに来てくれた・・このセリフに通じるものがある(^-^*
    無理する慣れ合う同化より、自然な引き合う同化のほうが・・なんかいぃ♪

    というこで、コメント・・迷惑??書きたくなったら書きましょう♪
    私も今度遊びに行きますね。
    今後ともどうぞよろしくですm(__)m

    返信削除