2011年11月1日火曜日

気高き白い悪・・

最近のアドホックの、コメントのところに「ノロイ」という字を入れてる人がいた(笑)
これはまぁ、モンハンの金冠がなかなか出ないので「それは〇さんの呪いだ」なんて話から、仲間内のノリと冗談で入れておられてるわけだが・・
その字を見た瞬間思い出したのが・・・

白イタチ「ノロイ」
そう!ガンバの冒険だっ!!

子供の頃はあのノロイが怖かった・・・すごく怖かった・・が、
登場するシーンでは白く輝いててなんだかかっこよかったんだ(^.^*
怖いのにそのシーンを覚えてるもんw

あの絶対的な悪な感じ・・・そんでもって白への異常なまでの執着。
そう、きっとアルビノだからなんでしょうねぇ。(あ・アルビノ・・・エキス・謎)
仲間のイタチ達とも違う異端者、だからきっと・・・孤独だったんでしょうねぇ。
言葉数も少なくて・・誰も寄せつけない感じ。

こういうキャラ・・気高き孤独な悪。
なんかセフィロスとかもそうだよな・・・。
アルビノじゃないけど、古代種ジェノバの細胞を植え付けられた(んだっけ?)・・
やっぱり異端者。

うっ・・・弱いなぁ、こういうキャラに。

と、狩り中なのにそんな事を「ノロイ」の字から考えていた私だった。
まずいよなぁ・・慣れてくるとひょんな事からいろいろ考えて・・話とか聞いてないことあるもの(^_^;)


日曜日、オンニ(韓国語で女性が年上の女性をお姉さんと呼ぶ呼び方)と新大久保に韓国ランチしに行ってきたり(^.^*
ソルロンタンを食べました♪
今回入ったお店のホウレンソウのナムルは、少しニンニクの風味がしてすごく美味しかった。
韓国料理は料理を頼むと、小皿が数皿でてくるんだけど・・・新大久保の小さめのお店は各店のオモニによって味が違う。今回のお店、ナムルは非常に気に入ったです(*^_^*)
ソルロンタンもやさしい味で美味しかった。今度はサムゲタンがチゲを食べよう♪

そうそう、前に書いたときめきについての考えが少し進展した。
どのみち、心底人を信じれなくて心が孤独なら・・・

ときめくよりも、ときめきを与えられる人になりたい!

このほうが、きっと面倒じゃないはず。
こっちのほうが難しいだろうけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿