2011年11月8日火曜日

言の葉

素顔は一番奥深くに 仕舞い込み
たくさんの言の葉を重ねて
それとはわからないよう 偽り続ける・・

その重ねた言の葉の隙間から 少し漏れてくる
そんな気持ちを
見つけてほしくて・・・
見つけた時には嬉しくて それだけで心が躍ります。

天使の言の葉 悪魔の言の葉
幾重にも折り重なった葉が 土にかえって消えてしまっても
長い時間がかかるけど
そのすべての時間を 重ねることで
真実の言の葉が見えてくる

長く永く ゆっくりゆっくりと
知り得た言の葉は 絆に変わる

絆に変わった 言の葉は
それ以上でも それ以下でもなく
あなたごと すべて受け入れられる 

だから いつかは消えてしまう言の葉でも
ひとつひとつを大切に刻みます。

それすべてがあなたの言の葉で・・
そのすべてが私の言の葉なのだから

--------------------------------------
asumiちゃんの「片鱗さがし」を読んで触発っ!!
ああぅ、金剛石さんのようにかっこよく返してみたかったけど、所詮私はこの程度かぉぉ。。
どうみても返しじゃないよなぁヾノ>д<。) ムリッ

どんなに言葉が多くても、それすべてがその人で、そこに素顔が隠れてて
そこから時間をかけてその人を知り、自分を知ってもらう。そんな風に受諾したひとは、ちょっとやそっとじゃ嫌いにならないんだ。
でも、その人の素顔を探すには片鱗にしろ言葉の隙間からもれる感情にしろ・・言葉だけで判断してはいけない時があるってことよねぇ。見つけたときには本当にうれしくなるもの(^-^*
でさっ、その隠れた素顔を発見したりすると・・・・実は、嬉しすぎてうずうずといじめたくなってきたりするのよねぇぇ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

2 件のコメント:

  1. りん。ちゃん、私の詩に反応してくれてありがとう!
    おまけにこんな素敵な返しまで・・・感動っす(ToT)
    「絆に変わった 言の葉は
    それ以上でも それ以下でもなく
    あなたごと すべて受け入れられる」
    ううう(滝涙)
    そうそう!そうなんですよぅ・・・だから「あなたはそのままでいい」とただ、思うんです。

    それにしても・・・りん。ちゃん。
    素顔を発見したりすると、嬉しくていぢめたくなるのは悪いクセですぜっっ(笑!)
    しかし・・ちょっくらいじりたくなる気持ちもわかる気がしたりして、や〜。そんな心理も面白いっすね(^-^*

    返信削除
  2. >asumiちゃん
    こちらこそ、ありがとうございます~(^-^*
    金剛石さんがいっつもかっこよく返してたので、私もがんばってみようと思ったのですが・・・なかなか^_^;
    いっぱいいっぱいで書いたので、この日、何度か書き直しながらのUPだったんです(笑)

    へへっ、でもわかるでしょ?そんな素顔を見せてもらうと嬉しくなってこっちも素がでちゃうんですよね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
    多少いじめても大丈夫だろうと、甘えてるんですよぉ♪

    返信削除