2012年1月2日月曜日

梅香の誘い・・

あなたは 今 
誰を想い 何を考えているの?

眠れない夜に
狂おしいばかりの嫉妬に震え
この身が闇に落ちてしまえばいい

愛することを 諦めたのは
あなたの為じゃない

傍らに いることができない愛ならば
いっそ 始めなければいい
終りはこないから・・・
それでも あなたの傍にいたいから

そんな邪な私が 愛することの
邪魔をする

指先まで 凍えそうな 冷たい夜には
邪な私を 凍らせて
微熱なこころを 積もらせていく

白い梅が咲いたら
赤い梅が咲いたら
凍った邪な私を 春の風に流して

ただ・・ただ・・
その甘い香りの誘惑に溺れてみたい

春の夜の夢の如く・・・

------------------------------
えっと・・あるブログに赤い梅と白い梅がでてくるのがあって・・
それを読んでて・・なんだろう(笑)ところどころの単語から恋の詩を書きたくなって、書いた!
私の脳内は、どっからどんなことを連想するか・・自分でも測りきれない(笑)
こういうの久しぶりに書いたんじゃなかろうかねぇ(^-^*

恋というものを久しくしてないので、どこか違ってるのかもしれない・・どうだろう。
でも私の立場なら、こんな感じなのだろう。
人恋しいのと、人を恋するのは違う。似て非なるもの。
なんだっけ・・なんかであったよ「恋はするものじゃなく、落ちるもの」
自分の意思や理性もふっ飛ばし・・誰かと恋に落ちる。
たしか・・そんな感じじゃぁなかったかなぁ(数年前を振り返る?えっ?)
んーー、はぐくむ恋っていうのもあるか。

ここを覗いてくれる皆さんは、素直になって、いっぱい愛して愛されてほしい!
と・・切に願ってます(^-^*

まぁ、いくつになっても恋したい気持ちはあるけど、今の私には対岸で起こること・・
私は今年おこりそうな・・漠然とした変化に向けて準備をするとしよう。
まずは健康な身体から(^-^*
そして私の感性にひっかかる何かを探そう。
・・・あくまでも怠惰に(笑)

6 件のコメント:

  1. わーん、みでさんっっっ
    マキノコ感激っす!(おしっこちびったかも...)

    わたしの突き放した詩もどきと違い
    とてもロマンティックでセンチメンタルですね、みでさんの詩。

    わたしね、本当に恋をすると
    男を愛しちゃうと駄目なんです。
    何故なら、発狂して死にたくなっちゃうから。。
    愛せば愛するほど、男と同化できない自分(当たり前です)が、いや、その愛する男に同化したいと思う己が疎ましくなってしまう。
    だから、わたし穏やかな恋愛ってしたことなくて
    今なら本当に穏やかな心安らぐような恋希望ですけれど、たぶんわたしには無理なんです。
    互いが血だらけになってしまう。
    本当に好きになると、相手の命すら欲しくなっちゃうから、人肉食いの佐川さんは(マインド的には)他人で
    はないというか。。

    はは、いきなり重いコメント申し訳ないっす。
    みでさんの詩、とてもステキです。

    マキより(はあと)

    返信削除
  2. 追伸★

    わたしは物心ついた時分から「邪」に奴ですけど。。
    恋をして、少しでも邪にならない人っているのかなあ?
    なんて、みでさんの詩を読み心に響いて
    むしろ、邪な女のまま、相手を心から祈りたい、つーか。

    わたしは邪な人間こそ信じるのかもしれないですね。。
    (なんて頭に浮かんだこと整理もせずプットするわたし...)

    マキ(再び)より

    返信削除
  3. >マキノコさん
    恋をしたら誰だって邪な気持ちがありますよ!
    違うひとと居たら嫉妬するし、不安だし、面白くないし・・そんな風にわがままになるのは当たり前っす。
    だって好きなんだもの(^-^*

    綺麗事だけじゃないものねぇ。
    それは言わなきゃわからないし、そんな自分が嫌で綺麗事に置き換える(笑)

    だけど、それだけじゃなくて・・相手にも幸せになってほしいし、何かしてあげたい、沢山のいろんな愛をあげたい、守りたいってのも本当だと思います。

    ひとりの時にその人を考える時間が増える。だから不安なことも考えたり、時には幸せな事を考えたり・・だと思うです。

    だけどそれに制限がかかるひとがいる。
    自分でかけるひと、立場がそうなひと、よくわからなくなってるひと、いろいろ・・・

    だから私はここではできるだけ・・だけど自由に書いてる(^-^*
    リアルには気に入るひとはいるけれど、なかなか惚れるひとなんていないもの・・・自分がどんなかも知ってるし・・・めんどくさぃのやだし・・あるのは終わりだけだろうし・・それでもいいなんて奇特なひとは、そうそういないわな(笑)

    返信削除
  4. (青嵐のこえ・・)

    人は邪なもんです。

    それでも人を好きになる。不思議なもんです(´・・`)

    好きになるなんて単純なことです。

    邪だから難解になる・・・あぁ、めんどくさぃ。

    めんどくさぃ事は取っ払えーーー

    あとはなるようになるさっ

    と、酒がしこたま入ると↑こうなります(´・・`)
    だから外では軽いお酒だけ飲むようにしています。。。はい。

    返信削除
  5. わーん、またコメント消えた~(号泣)
    でも、しつこく。。

    わたしね、19で同棲しちゃって20で籍入れて、やがて自爆したという。。

    なんせ、普通の奥さんができなくて。。
    たぶん相手は、内心大人の奥さんを求めていてですね。
    まあ壊れちゃうのが必然というか。。
    わたしはずっと相手が好きで、好き過ぎて、好きを過ぎると壊れちゃうんですよ、心が。

    だから、わたしもう恋愛なんてしたくないというか、今のわたしを好いてくれる男も居ないだろうけど。。アハハ

    話は(強引に)変わり

    >と、酒がしこたま入ると↑こうなります(´・・`)
    だから外では軽いお酒だけ飲むようにしています。。。はい。

    みでさん、えらいよ~
    ちゃんと己を律しているもの。

    わたしは元々日本酒とビールが大好きで
    でも身体のこともあり、今はとりあえずビールしか飲んでないんですけど、量が...
    (平気で3lとか飲んじゃうから。。)
    まったくいまだにまわりに心配かけて、最低じゃん、わたし。。(号泣)

    マキより(はあと)

    返信削除
  6. >マキノコさん
    すんません。本当にこのブログのコメントは使いづらくてorz

    そうなんですね~(^-^*
    若いときの結婚はお互いに大人になりきれてない・・もんかもしれないっすね。
    壊れたおんなを守るぐらいの男に惚れましょっ!

    マキノコさんの突き放した詩には、なんだろう・・ところどころに愛を感じるっていうか・・すんません、私あくまで感覚人間なんです。あまり上手く説明できないけど、そんな風に読んでしまって(汗っ)

    いやぁ~律してないと倫理的に問題多発しちゃうから(笑)
    普段は最低人間が大人という借りてきた猫被ってますから、たち悪いっすorz
    借りてきた猫だから、たまに外れるんですけどね(笑)

    お酒はいいっすよね♪
    3りったぁ!!すごぃ。
    私だったらアホになる前に、げろげろになる量っす(笑)

    ・・・心配かけてるってわかってるのは、偉いです。
    お酒は体調崩さない程度に楽しんでくださいね(^-^*

    返信削除