2012年1月3日火曜日

おみくじ・・


今日は富岡八幡宮に初詣に行ってきた(^-^*
(日付が変わってしまってるけど・・ザ・ワールドかけとけばよかったか・笑)
そこでいろいろお願いし・・おみくじをひいた♪

・・吉だった。それはいい、占いの類だしね。普通だし。

運勢が・・
「心を正直に清く持てば、いつか人々の信用を得て、争もなく平和な人生が来る、人を信じ人に信じられて生きゆく人生なり」
ことわざが・・
正直の頭(こうべ)に神宿る
信用は無形の財産

・・・・だと!!ふんっ!!言われなくなって・・・orz

心を正直に清く・・・
えっと・・十分正直で清い部分があると思うけど。。。えっ?
人を信じ人に信じられて・・・
これはねぇ、難しい。本当に難しい。
私の脳内CPUでは現在処理不能・・・・
誰か・・人を信じるとはどういうことか教えてほしい。。
言葉では簡単に言えるさっ。
だけど感情が言う事を聞かない。
それでも信じてるといえるのか・・信じられてるといえるのか・・
・・・・orz
わからないです(´・・`)
やはり私の脳内CPUでは処理しきれないです(´・・`)
フリーズ寸前です。クラッシュしそうです(´・・`)
誰か・・メモリの増設してください(´・・`)
信じるとはどういうことか、オシエテクダサイ(´・・`)

新年早々、こんなおみくじをひくなんて・・・
私はまたいろいろ考えちゃうじゃないか。。。


- 川面にすむ月影は にごりなく
波おだやかに 風もなぎたり -

という歌も書いてあった。
これは気に入った(^-^*
さしずめ、川に浮かぶ月影だから・・
(信じるという)幻影でも揺るぎなく思えば、波風がたたない?
それとも・・
幻影でも清いこころをもってれば、波風はたたない?
いやいや、私の清いこころは幻影だから、波風はたたない・・
ってことかなぁ。

しかしまぁ・・あれだね(-_-;)
私は・・・月の影か・・ははっ、合ってるな。
本当の月は遥か彼方・・本当の私は遥か彼方か(失笑)
・・・月影を見る者は多くても、実際の月を見る者は少ない。
月影を見る者を・・遥か宇宙から眺めるようだね(淋)

月を見てくれる人は大切にしなきゃ・・・

2 件のコメント:

  1. みでさん、(遅くなったけど)あけおめ~&ことよろ~(っ、どんだけアホなんだわたし?)

    あっ、わたしも地元の千葉神社だけれど
    今そこから帰宅したばっかりっす♪

    おみくじ。。
    わたし末吉で、なんかどーでもいいかな?って読んで一秒後に忘れました♪
    ↑これがわたしという人間なんすよ。

    わたし、屋台が大好きで
    毎年フルコース買って喰ってんですが
    今年は体調により、じゃがバタのみといあ寂しさ。。
    (わたしはこんなときリアルに悲哀を感じる奴っす)

    ↑あ、でもしっかり(500円もとられたけど)
    一番絞りの車椅子飲みはしましたよ(はあと)

    今年が
    みでさんにとって限りの無い全てになりますように!

    マキより(超はあと)

    返信削除
  2. >マキノコさん
    あけましておめでとうです(^-^*

    私も普段はおみくじを引いたものはそのまま結んで気にもとめないんだけど・・今年のはなんとも皮肉だったんでネタとして持ち帰りました(オイ)

    屋台はなんだか心躍りますよね。わかります♪
    おお(笑)一番搾りの車椅子飲みとはっ!
    でもじゃがバタ食べてビールがないってのはいけませんもん。

    <みでさんにとって限りの無い全てになりますように!
    素敵っ(^-^*
    限りのない全てになるといいなぁ。なんだか噛みしめていたい言葉です。

    マキノコさんにとって今年が、かけがいのない一年でありますように!

    返信削除