2012年4月29日日曜日

剣雨江湖(レイン・オブ・アサシン)

GWいかがお過ごしでしょう(^-^*

昨日はお休みだったので、TSUTAYAさんに行った♪
そこでまぁいろいろ借りてきて・・・・見たのがこれ!!

http://www.reignassassins.com/

「レイン・オブ・アサシン」

面白かったぁ~♪
チョン・ウソンさんはやっぱりかっこよかった(うっとり)
監督は「レッドクリフ」そう赤壁のジョン・ウーだっ!
やはり剣よねぇ(^-^*

「我願化身石橋,受五百年風吹,五百年日曬,五百年雨打,只為心愛的人,有一天能從 石橋上走過」

石橋となって500年、風に吹かれても、日に晒されても、雨に打たれても、ただ愛しい人が通るのを待つ・・・というような意味らしい。


そんな一説がとてもこころに染みた。師のルージューのシーユーに対する想いが深くて素敵っ♪
師が弟子に向ける愛は、親が子に向ける愛に似ている気がする。
どのような時でも信じ愛し・・・揺るぎない唯一無二なそのひとに向けるもの・・・・・。

「今が過去となり、未来が今となる」
ザン・ジンが過去に人を殺めている自分が幸せになってもいいのかと苦悩した時に、ルージューの師?が言ってたセリフだ。
深い・・・自分に問うということは、答えも自分でださないといけないということで・・・でも、誰しも結局決めてるのは自分なのだと思う。

アクションはもう少しあってもよかったかなぁ・・・でもあのシーユーの水剣(へきすいけん)は、しなやかでかっこぃぃなぁ。














2 件のコメント:

  1. Assassinと言えばイスラム教ニザール派のḤasan Ṣabbāḥが指導した暗殺教団を思い出しますが、何か関係が有るのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. nmzkさん
      GWゆっくり過ごされてますでしょうか(^-^*

      関係があるかどうかわかりませんが、暗殺集団から抜け出して追われてるお話です♪

      削除